好きなもの☆素敵なもの

ぼちぼち

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
更新を長い間サボっていましたが…一応見てくれている方もいるので、ぼちぼち再開しようかなぁと(^_^;)

サッカー日本対バーレーン。
見逃したよー。
朝の再放送で、後半少しだけ見たけど…

何じゃあれ?
3‐0で勝っていたのに2点取られた。
最後まで何が起こるか分からないねぇ。

また1点差だよ。グループBよりAに入って良かったなぁと思っていたけど、W杯予選はやっぱり厳しいね。

さて、どんな感じだったのかスポーツニュースでダイジェストと解説聞こう。


ふー(^o^)y-゜゜
[PR]
# by ex-mail-libra | 2008-09-08 02:52

つるべにホロリ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!このブログ共々今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
数少ない読者の皆さんは、どんなお正月を過ごされたのでしょうか?

私は久々におせちを作ったり(ほぼ詰めただけ^_^;)、年賀状を書いたりして過ごしました。
今は星が山羊座に集まっているので、ちょっとクラシックスタイルというか伝統的な事に縁があるのかな?

そうそう家族で紅白も見ました(ガキの使いはビデオ)。普段あまり聴かない浜崎さんやaikoの失恋から立ち直るような歌詞に共感して、うるうる(;‐;)した。他にもコブクロ、アンジェラアキ、馬場さんなどの曲が良かったなぁ。一番はもちろん「ルビーの指環」です^^
えぇーいあぁつるべで嬉し泣き…ですよ。曲の背景なども交えたしゃべりが良かったと思いう。ふざけずに、親や地方のことを取り上げてくれたから。うん。

今日は新月。目標を立てるのにいい時らしい。
今年は特にマイペースに努力する年したい。できる事から一つ一つ積み重ねていく。そう言う成功体験から自信は生まれると思うから。今はできない事も多いが、1年後3年後5年後にはできるかもしれない。
こんな事が言えるのも周りの人のおかげだ。家族や友人を大切にしたい。今年の星回りを見ると、私にはかなり厳しい。だからこそ地盤固め、基本的なことが大事だと思う。
そんなこんなで今年もよろしく☆感謝

b0096528_6224076.jpg
[PR]
# by ex-mail-libra | 2008-01-08 17:13 | テレビ

サッカー!サッカー!

こんにちは。この頃は洗濯物を干す手がかじかみますね。
とうとう風邪を引いて寝ていました(;_;)

サッカーは見てましたよ!まずはレッズ、アジアチャンピオン!
おめでとうございます\(^o^)/
オリンピック代表も快勝!うれしいです。

しかし喜んでばかりはいられません…。
オシム監督が倒れたと聞いて、とてもショックを受けています。
深夜にもサッカーを見て研究熱心な方なので、オーバーワークじゃなかったのかな…ご家族も言葉も通じないような慣れない土地で大変だったろうな…などと心配しています。

今はただ、なんとか助かってほしい気持ちでいっぱい(T-T)
どうかどうか快方に向かいますように…祈っています。
[PR]
# by ex-mail-libra | 2007-11-19 19:49 | スポーツ

感動(TwT。)もらい泣き

ドラゴンズ日本一!おめでとう\(^o^)/やった!やった!

日ハムファン、巨人ファンの皆様ごめんなさい。
だんだんと実は中日ファンであることがバレてきました。素人の私が見ても分かりやすい気がするんだけどな。オレ竜面白いやん。エース川上に守護神岩瀬。1番荒木・・・4番にウッズでしょ、打順もいいねぇo(^-^)oもうファンカミングアウト!?
いやぁ私は、特定のチームではなく野球と選手の皆さん全員を応援しています。どんな立場やねん(^_^;)

今シリーズでは、中村ノリさんの涙に一番感動した。
オリックスを自由契約になって、中日にテストで入ってここまで来たんだから。
MVPおめでとうございます!

野球ができることとチームに感謝していることが本当に伝わった。
良かったなぁ、ほんま諦めなくて良かった(;_;)見てる人は見てくれてるんよ。
絶望のどん底でも、一筋の希望は捨てないで。苦労の中での努力が人をより強く大きくさせてくれる。ピンチもチャンスに変わるから。捨てる神あれば拾う神ありやね。

私も頑張ろうと勇気をもらいました。大丈夫や、チャンスはまた来ると信じるよ!ありがとう!!
[PR]
# by ex-mail-libra | 2007-11-03 04:37 | スポーツ

紅葉見にいこうよう

寒いです…なんか風邪っぽい(x_x)冷えるので、スエットの中にスパッツ。さらにレッグウォーマーを重ね、靴下二枚。昨年買ったレンジでゆたぽんが活躍しています。湯たんぽが欲しかったけど、面倒で続かないだろうなと思った時に出会ったの。レンジで3分温めて寝ている間あったか(*^-^*)ちょいエコ?満足じゃ~。

そうそうお鍋しましたよ、今シーズン初。野菜ときのこたっぷり(#^o^#)やっぱりいいねぇ。楽しい季節です。しあわせ~

木々はそろそろ色づいてきたのかなぁ。ポータルサイトの紅葉の文字につられる(^_^;)
紅葉と言えば…やっぱり京都かな。嵐山とかいいねぇ。繁華街の近くでは、高台寺というところが紅葉ライトアップしてるのか、行きたいなぁ。八坂神社からすぐかぁと地図を見て思う。最近の地図はスクロールできるのでエンドレスだな。(自分のさじ加減やろ)

てなことで、滋賀に妄想トリップ。石山寺とかもいいね。せっかく西国巡り始めたし…。日帰りでも行けるみたいだが、温泉に泊まるのもいいなぁ。

♪びわこおーんせーんホテルこーうよーう。やもんね。(関西人しか分からんし)
露天風呂に入りながら、琵琶湖と紅葉を眺めたり…いいねぇ。我ながらいい案だ。しばし妄想( ̄ー ̄)

でもお金ないよな、和歌山に行ったばかりだし。もっと働かなくちゃ。現実に戻ると(>_<)はぁ…。やっぱり妄想に逃げたい。
[PR]
# by ex-mail-libra | 2007-10-19 15:25 | 日常

環境を考えてみました。

先日森は素晴らしい、癒された!と書いたところなんですが…。環境を破壊しているのは私たちだよなぁと思った。

ガラパゴス諸島の今の様子をテレビで見た。ガラパゴスと言えば、珍しい生き物が生息する自然豊かな「動物たちの楽園」のイメージだった。
ところが、世界遺産に登録され、多くの観光客が集まるようになった。空港には飛行機が何便も来て、道は舗装され、店が何件も並んでいる。

その脇には住む所を奪われた動物たちがいる。釣針の刺さったイグアナや人間がさばいた魚のおこぼれに群がるペリカン。
終いには観光客らが残していったゴミを分別もせず山でそのまま焼いていた。ダイオキシンでまくり?かつての生態系は破壊され危機遺産になってしまった。

なんか違う…悲しくなる。ガラパゴスを例に出したが、アマゾンでの森林伐採もインドネシアなどの森林火災も胸が痛むし、考えさせられる。

生きていくためには、食べて働く必要がある。しかし、他の生き物を犠牲にしていいのか。
人間は自然の一部だと書いたが、人間だけ特別という意識がないか?人間の都合で環境を破壊していいのか。この自然環境がなければ生きられないのは人間もではないか。

まるで地球の支配者のように振る舞っているけど、ネコに住みついたノミくらいじゃないの?住まわしてもらっているんだから、迷惑をかけないように。あんまり悪さをすると駆除される。

冗談は言っていられない。危機感を持って考えないと…。やっぱり他の生き物と共存するため、人間のわがままは慎まないといけないな。木々や水がなくなってしまえば、生きられないのは人間だもんねぇ。
[PR]
# by ex-mail-libra | 2007-10-08 19:02 | ナチュラル&エコ

ぶらり和歌山

一人ふらっと和歌山へ行ってきました(^0^)/と言っても日帰りバスツアーで…。西国三十三ヶ所巡礼の旅で、那智山青岸渡寺へ行きました。私は観光目的で熊野に行きたかったんだわ(^_^;)不純な動機でごめんなさい。

大阪から和歌山に入り高速を下りると、希望していた海沿いを通る。太平洋は、いろんな色をしている。日光に反射してキラキラと、とてもキレイだ。

那智の滝はやっぱりすごい!言葉にできないくらい。苔が生えた石の階段を下って滝の近くに行く。雨上がりの森林の香り、滝の音。全部好きだなぁ。その場にいると、涙がポロポロと流れた。
そこに、先達さん(お遍路の先輩でガイドさん)が声をかけてくれた。「観音様は、ありのままでいいよと言って下さってるよ」と。また泣けてきた。そう西国は観音様を巡る旅なのです。なんだかこんな私でも温かく迎えてもらった感じ。

青岸渡寺は階段を400段ほど上ると聞いたので、大丈夫か心配…。でもなんとかたどり着くことができました。汗が出たけど疲れはあまりないなぁ。ここから見る景色もまた素晴らしい。
お参りの仕方を教わり、先達さん、ツアーの皆さんとお経を唱える。和尚さんのありがたいお話を拝聴。隣にある那智大社で花おみくじとヤタガラスくん購入(*^-^*)もぅ満足!来て良かった!!

なんかね、汗や涙になって要らないものが出て、いい気をいっぱい頂いた気がする。私、ずっとここに来たかったんだなぁと感じた。パワースポットと呼ばれる理由がわかったような…。また行きたいな。

自然を前にすると、本当に自分の悩みなんて、ちっぽけな気がした。でも忘れてはいけないのは、自分がちっぽけではなく、人間もまた自然の一部であり、生かされているのだということ。私は歴史に名も残らない、一ページどころか一言にもならない存在だけど、大事な命のバトンを繋いでいるのだ。素晴らしい寺社を建てたのも、私たちのずっとご先祖様。もう争うのも憎むのもやめないかなぁと思う。思うだけじゃなくて、できる事から行動したいな。



b0096528_9185870.jpg

b0096528_920817.jpg

[PR]
# by ex-mail-libra | 2007-10-05 20:33 | 日常

タイ食べたい

鯛の神様が古風な装いで、近代的なヨットハーバーから旅だっていくお祭りがありました。なんともおめでたい!(由緒正しいお祭りのようです。)

ネバネバ食品は身体にいいみたいだけど、ネバネバ思考は心に良くないみたいだ。
あれもせな、これもせなって…結局何もできてへんやないかと(-.-;)
もうねぇ、疲れたんだわ。悩むのも考えるも、休み休みにしよう。まぁぼちぼちいこか。
できなかった事を悔やむより、今からできる事を探したい。自分にない物を数えて嘆くより、ある物を見つけて伸ばしていきたい。
タイ思考の方が願いが叶うようで達成感がある。その方が楽しいしo(^-^)o
最近鯛食べてないな、食べたい。タイ料理食べたことないな、食べてみたい。したいこといっぱい!たい。
[PR]
# by ex-mail-libra | 2007-09-27 04:14 | 思うこと

しあわせの香り

もう9月も半ばすぎなのに、残暑が厳しい。台風も来ている。被害に遭われた方が心配だなぁ。

話し変わりますが…先月だったかな、ダルビッシュ投手が結婚して、月間MVPにもなったのは。ダルビッシュパパが母国イランのバラを使った香水を販売しているらしい。なんかあやかりたいね…まぁ自分で努力しないと結果はでないと思うけど(^_^;)もっと自分の殻を破って、新しい事に挑戦したい!
毎日仕事が進まない、朝起きるのが辛い、夜眠れない…そんなことばっかり思ってしまうから。自分を責めても何も生まれない。この身体と付き合って生きていかなければいけないのだ。

なんだかだるくて憂鬱。たぶん時期的にPMSだと思うけど。仕方ないか…でもむやみに落ちこみたくないな。何が何でも前向きにとは違う。自分と対話し、辛い気持ちも体のしんどさも認めた上で、でも大丈夫だと。考えるほど酷くはない、きっとなんとかなる。

そうも思えない時は、好きなことをしたり休んでみる。MARKS&WEBというお気に入りのショップで、石けんとハーバルオイルを買った。そんなに高い物じゃないけど満足。このオイルはアロマテラピーに使う精油を予めホホバ油で希釈されているので、そのまま肌や髪に使える。私のようなズボラには何ともありがたい。手にちょっと取って、適当にマッサージしてみる。そのままゴロンと横になっておやすみ(v_v)zzz
ほのかにいい香り、癒されるぅ。また頑張ろう。また頑張れる時がくる。いろんな人やものの力を借りて、少しずつでも前に進んでいる。だから、私はしあわせ。
[PR]
# by ex-mail-libra | 2007-09-19 04:17 | 思うこと

つづき

野球では阪神が好調だな。サッカーは相変わらず…日本代表はゴールが決まらない。相手チームの監督からもFWのレベルを指摘される(x_x)

メントレGに高原さんが出ていた。フランクフルトでようやくタカアンドイナが見れてうれしいo(^-^)o代表でもイナのプレーはよかったと思う。ちょっとタカも元気なら代表の試合出てよって思ってしまう。こればかりは仕方ないか…(^_^;)

メントレでも触れていたが、高原さんは日韓ワールドカップに出られなかったのだ。エコノミークラス症候群という病気だ。同世代の仲間が活躍する中どんな気持ちだったのだろう。病気を克服し、見事復活したのがすごい。
「今の自分にできることをする」当然と言えばそうだけれど、実際にするのは難しいなぁ。こんなに心に残ったのは、私に必要なメッセージだからだと思う。
自分がどうなりたいのかビジョンを描き、そこに向かってどうしたらいいのか、何ができるのか。
私は今どうしたいのか…。今は霧で包まれたように見えないけれど、手探りでも一つ一つ見つけて行こうと思う。
[PR]
# by ex-mail-libra | 2007-09-10 18:40 | スポーツ


毎度ありがとうございます。本、占い、サッカー、お笑い、雑学、文具などが好きな私の日常。よろしくお願いしますm(。-_-。)mライフログはお気に入りものです。(お金は発生してません)
お知らせ


ただ今、コメント・トラックバック等禁止設定です。
リンクも直接の知人以外は、お断りしています。
まことに申し訳ありません・・・m(。-_-。)m

管理人のやる気が不足しています。
ご了承下さい・・・
温かく見守って頂けると嬉しいです。
(。-人-。) ごめんなさい・・・
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧